16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2023年 2月のあれこれ

どーでもいい事

超音速で過ぎさる日々!2月のあれこれです。

たこやき!

外はカリカリ、中はとろーり、銀だこです。

ラーメン

中華屋さんのザ・ラーメン。こういうのが一番うまい。

 

富士軽トラ市

富士の軽トラ市に。たくさんの出店でテンション上がり昼飲みコースへ。

ロゼワイン

何十年かぶりに「ロゼワイン」なるものを。福井の学生時代はよく飲んでました。

たばこ

頼まれて「たばこ」を買いに。値上がりましたよね。私は吸いませんよ。

純喫茶「のい」

淹れたてのコーヒーをいただきました。

ナン

たまに無性に食べたくなります。

からのカレーうどん

こちらもたまに無性に愛しくなります

いちご狩り

久能の石垣いちご狩りへ。ジューシーでした。

マティーニ

おしゃれなバーで念願のマティーニを飲みました。写真は「初亀」べらぼうに酔っぱらってしまいました。

35mmフィルム

久しぶりに戯れました。やっぱいい。やっぱいいよ!

河津桜

そう、もう春ですよ。

あとがき

いやー映画って本当にいいもんですね。最近、仕事でお客様に謝罪することがあったのですが、上映前はご立腹だったお客様が、映画を見終わったあと、別人のようになっていたことがあったんですね。

映画名は「ブルージャイアント」上映後、返金対応をするつもりでお話をしたところ、「もう、いいよ、いいよと」お金を受け取ることなく劇場をあとにして行きました。

映画を見る前と見た後で、こんなに人は変わるものなのかと、、、改めて映画の力を感じた瞬間でもありました。

ということで、3月もドラゴンボールのナッパ並みに気合入れて行きたいと思います。では、最後までありがとうございました。

わっしょい!

コメント

トップへ戻る