16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2021年 9月のあれこれ

どーでもいい事

007!ダニエル・クレイグのジェームス・ボンドも15年!今回がラストということで、おつかれさまでした。ウイスキーをウーロン茶のように飲むボンドに憧れていました。

そして、現在、私が働いている映画館も10年目。2012年のオープン時はフィルムも扱ってましたが、今や完全にデジタル化。デジタルになって約10年?なんだか感慨深いですね。

ということで、、、9月のあれこれです。

むかご

「むかご」とは自然薯の子どものことです。おいしいですよ。

シャトレーゼ

シャトレーゼのケーキはお手頃価格でおすすめです。ハロウィンバージョンのケーキも。

モバイルプロジェクター

Amazonのタイムセールで安くなっていた為、勢いで買ってしまいました。寝ながら大画面でアマプラが見れます。

炭火焼肉「中込精肉店」

平日限定の和牛焼肉ランチ。「和牛」です!これで1000円ほど。お得です。

静岡県立中央図書館に行った帰りに、隣接のグラウンドを散策。奥に見えるのが「静岡県立大学」キャンパスライフっていいよね。

GKB(御殿場高原ビール)のスペアリブ


無性に「骨付き肉」が食べたくなる時ってあるよね。

バスケットゴール

息子が「ミニバス」に通っている為、練習用に設置。スラムダンクを見ながらシュートしています。

月より団子

この時期の月は本当にきれいですよね。エレファントカシマシの「今宵の月のように」を熱唱したくなります。

彼岸花

ランニングコースに咲いていました。なぜか「鬼滅の刃」を連想してしまうのは私だけでしょうか。ちなみに、冒頭の画像は「白い彼岸花」かなり珍しいそうです。

あとがき

9月はなんだかんだで仕事が忙しかった記憶しかありません、、、。とりあえず、緊急事態宣言があけたので久しぶりに飲みたいものです。

コメント

トップへ戻る