16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2018-09

「フィルム」と「映写機」で面白いことを

【フィルとムーをフィルムにvol.3】デジタルからフィルムへ。東京芸術大学院でキネコに挑戦!

こんにちは。 ゲームはもっぱらPCエンジンよりメガドライブ派だった、ヒデカズです。 ワールド・シアター・プロジェクトさんとWOWWOW映画工房さんがタッグを組んで、世界中の子どもたちに映画を届けるという目的で製作した、「映画の妖...
「フィルム」と「映写機」で面白いことを

【フィルムとムーをフィルムに vol.5】ついに完成!「フィルとムー」がフィルムになりました!

こんにちは。おでんベスト3は、大根、たまご、もち巾着のヒデカズです。 感無量です。 ついに、フィルとムーがフィルムになりました! デジタルの「フィルとムー」をフィルムにするなんてできるのか? 果たしてそれに意味はある...
「フィルム」と「映写機」で面白いことを

「フィルとムーをフィルムにvol.4」イマジカ現像所に初めて言ってきました。

こんにちは、ヒデカズです。好きな超人はペンタゴンです。 ウォーズマンにやられた時は悲しかったです。 ということで、、、 「フィルとムー」のキネコが無事終了。 出来上がったネガフィルムを現像してもらう為、五反田にあるイ...
「フィルム」と「映写機」で面白いことを

【フィルとムーをフィルムにvol.2】16mmフィルムカメラの先生に会いに東京芸大へ行ってきました。

こんにちは。ヒデカズです。 行って来ましたよ! どこにって? 東京芸術大学大学院へ。あの北野武も講師をしていたところですよ! 映像撮影のプロ、フィルムカメラのプロ、とにかくプロの先生に会ってきたよ。 そして、生...
トップへ戻る