16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2018-08

「フィルム」と「映写機」

なぜ私は、「映写機を回すのか?」を本気で考えてみた。

いや、いろいろね、考えてみたんだよ。 そう、右脳の限界に挑戦してみたんだよ。 そしたらね、もう、これは理屈じゃないわけです。 そう、ポカホンタス。 ようするに、理由が必要なのかってこと。 何かをするのに...
「フィルム」と「映写機」

「フジセントラル」という映写機を語らせてくれ。

こんにちは、ヒデカズです。 しかし、ブログやってみるもんだね。 こんなニッチなブログでも意味があるって事だ。 いや、メールがきましてね。 英語で。もっと勉強しときゃよかったよイングリッシュ。 で、そのメールがイ...
NO IMAGE 未分類

酒飲んで、酔っ払って、「くるみ」で泣いて、、、それでいい。

サノバビッチ! ということで、今日も1日があっという間に終わりました。 あとはね、酒を飲んでねるだけですわ! ところで、最近、酔っ払ってくるとつい見てしまうミュージックPVがあるんです。 それがこれ、「くるみ」のPV...
「フィルム」と「映写機」

【2018】映画館の裏方「映写の仕事」って?何してるの?

こんにちは。ヒデカズです。 2005年から「映画館で映画を映す仕事」をしています。 映画を映す仕事というと、、、 ニュー・シネマ・パラダイスに出てくる映写技師のハゲたおっさんが思い浮かびますが、、、 2011...
トップへ戻る