16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

セカイモンで16mmフィルムを購入してみたよ!届いたよ!ってだけの動画です

「フィルム」と「映写機」

だもんで(だから)っていう静岡弁をたまに使っているすずきです。

ebay(海外オークション)の日本語版「セカイモン」で16mmフィルムを購入してみました。→セカイモン

そしてつい先日、海を越え届きました。せっかくなので、夜な夜な1杯飲みながら開封式を行いました。動画も撮っちゃいました。

要するに、ただ、「16mmフィルムを買ったよ!」てだけの動画です!なんのメリットもない動画ですが、ひとつよろしく。

ヤフオクよりフィルムの種類が多い

当たり前ですが、セカイモンだけあって規模がでかいです。よって、フィルムの出品数も多い!

ヤフオクにもフィルム関係は出品されてますが、種類も数も段違い。ジャンルも様々で見ているだけでも楽しいです。

アダルトな16mmフィルムだって買えちゃいます。(税関がどうかわかりませんが、、、)

デメリットは手数料と国際送料

とはいっても、手数料と国際送料がかかるため、購入した値段よりもかなり高くなってしまいます。

とくに、重たいものは国際送料ハンパないです!まあ、遠く海を越えてくるわけですから、これはしょうがないですね。

手数料を少しでも安くするなら、ebay(セカイモンの英語バージョン)で購入するのもありかと。セカイモンに支払う手数料がかからないため、英語が得意ならこちらの方がおすすめです。

あとは、クーポンや、たまに手数料半額キャンペーンとかも開催しているので、そこを狙って購入するとお得です。

あとがき

ヤフオクと並行して利用するのがおすすめです。すんごいフィルムに出会えるかも!

コメント

トップへ戻る