16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2021年7月のあれこれ

どーでもいい事

ゴジラvsキングコング!もう絶対に「映画館」で見てほしい作品ですねこれは!迫力が違いますよ。ゴリラ、ゴジラ、からのゴリラ!

ということで、、、

7月のあれこれです。

串くら

京都が本店の焼き鳥屋さんです。画像の緑と黄色いのは「生麩田楽」です。お餅のような食感でした。

成城石井の「チリコンカン」

豆と豚肉がたっぷり入ったチリコンカン。ビールやワインのおつまみにも。最近行ったら売り切れていました、、、。売ってたら即買いです。

抹茶ティラミス

あいかわらず「ティラミス」にハマってます。抹茶味も美味しかったです。

いつかの「参ぼん」

以前は違う場所にあった居酒屋「参ぼん」。閉店したのかと思っていたら、、、哀愁漂う路地裏で偶然みつけました。今度行ってみよ。

メレル「スカイファイヤー」

トレイルラン用のシューズを新調。クッションも効いていて走りやすいです。

かき氷 一押しはウス茶糖

ご近所さんが「業務用かき氷機」で振舞ってくれました。

1番人気は竹茗堂(ちくめいどう)のウス茶糖!氷に粉?をかけるのは始めてでしたが、さっぱりしてて甘さ控えめ。美味しかったです。→竹茗堂 ウス茶糖

でかいプール

トイザらスでつい買ってしまいました。ネットで調べたらドライヤーを使うといいとの事。

試してみたらあっという間に膨らむ膨らむ!

が、デカいだけあって遊んだあとの片付け&空気抜きが大変ということに気づいた夏の日。

琉球レモンサワー

近所のローソンで買ったらハマってしまいました。同じメーカーの「ハブボール」も探しています。

炭火で焼きとうもろこし

井川トレランに親子で参加。井川でトレイルラン8kmコースを親子で走ってきました!

走った後は焼きトウモロコシ体験。薪から火をおこし炭火で。「焚き火」は男のロマンですね。ただ見てるだけで癒されます。

あとがき

またコロナが増えてきました。もうなんなんですかね、、、酒飲んでカラオケとか恋しい。


瞑想中(ネタです)

コメント

トップへ戻る