16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

井川でトレイルラン8kmコースを親子で走ってきました!

トレイルランニング

静岡市の「南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家」で行われたイベント「井川 de 日帰りトレラン」に親子で参加してきました。

コースは8km。小学3年生の長男(8歳)はマイクラ好きのインドア派。正直、走れるか心配でしたが、、、

無事完走できました

それこそ「チョー気持ちいい」とか言ってました。なかには2年生の参加者も!(こちらも完走!)

「親子でトレイルランに出るけど、こどもが完走できるか心配…」な方は是非参考に!案外走れちゃいますよ!

準備体操


走る前に、、、まずは準備体操を。

講師の松本さんによると「体を1本の軸にして走る」のがコツだそうです。

他にも肩を回したり、伸ばしたり、ペア体操などなど。

ケガを防ぐ為にも念入りに。

「8kmコース」スタート

トレイルランニングの神とよばれる「望月将悟さん」もスペシャルゲストで参加していました。

本も出版されています→「山岳王」

井川の大自然を駆け抜ける

木漏れ日が気持ちいい。標高が高い(1000m)ので涼しいです。

もみじの吊り橋。ワクワクします。

色々な形の自然と触れ合いながら、、、。もののけ姫にでてきそうな場所も。「コケ」がいい感じです。

こんな場所も!

あとがき

スタッフの方がコース途中に常駐してくれた為、迷うことなく安心して走ることができました。

これを機に本格的に大会とか参加してみても面白そうです。

走ったあとは「焼きとうもろこしタイム」も。しかも炭火で!いたれりつくせり、もりだくさんのイベントでした!

コメント

トップへ戻る