16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

【2020年11月のあれこれ】

どーでもいい事

11月は鬼滅の刃!からのSBMドラえもん2!でお祭り騒ぎ!みたいな感じかと思っていましたが、「SBMドラえもん2」がいまいちな感じですね。もっとわんさかなイメージだったんですが。

ということで、、、

『11月何してたっけ?』というくらい、あっという間の11月を写真で振り返ってみました。

11月(前半)は機材の写真だらけ

『なにこれ?』って感じですが、こちら映画を上映する機材の一部(内部)です。映画館の機材写真はブログには載せないようにしてるので、載せてもO.Kな写真を。

基本的に仕事(技術系)のことはあまり書かないようにしているのですが、11月前半はこのような機材の写真ばかり。色々ありました、、、。

フレッシュネスバーガー

これで1000円。意外と高い。

タイビール(チャング?であってますか?)

成城石井で「タイのビール(チャング?)」と「海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン」。

気分だけでもタイ気分を味わいました。

ファミコンショップ

この店がめちゃくちゃ気になったのでパチリ。

風呂場でビール。

 

癒しが欲しい!そうだ、風呂でビールを飲もう!と思って買ったら、ノンアルコールのやつでした。

円柱形のクッションはオールマイティ

11月に感動したことは、円柱形のクッションがすげえってことです。枕にもなるし、足置きにもなるし、要するにめっちゃ使えます。

ふじさんのふもとで、、、

久しぶりに家族でお出かけ。日帰りで富士山を満喫してきました。

忍野八海

水車って風情があっていいですよね。

富士見釣り堀

マスのつかみ取りに挑戦。私もやりましたが、水がハンパなく冷たくて1分入っただけでリタイヤ。こどもはすげえ。

採れたてのマスをそのまま焼いていただきました。

ふじさん牧場

生まれて始めて「馬」にのりました。感動。

42歳

42歳になりました!なってしましました。完全におっさんの域に入りましたが、気合入れていきます。

福井の友人から恒例の「福井名物セット」のプレゼント。ありがとうよ!

あとがき

またコロナが増えています。しばらくは自粛生活が続きそうです。

 

コメント

トップへ戻る