16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2021年 10月のあれこれ

どーでもいい事

ロン!

『天下のディズニーさんもズっこけるんだな…』と思っていたら、20世紀FOXだったという、、、。ぱっとみベイマックスっぽいからてっきりディズニーかと思いこんでいました)

ここまで入らないと、逆に見てみたくなりますね。

そういった意味では、「ブランディング」や「マーケティング」って大事だなと思いますね。

ということで、あっという間の10月!、、、のあれこれです。

つるさく カレーうどん

「つるさく」のカレーうどんです。→つるさく

シャムロックカレー

テイクアウトで。ひき肉たっぷりでした。→シャムロックカレー

足久保劇場 2021.10

なんとか持ちこたえています。

ミスドのハロウィンドーナツ

最近は甘すぎて1個食えません。

静岡おでん

駿府城公園内にある「静岡おでん」。いい雰囲気だったのでパチリ。

つるさく カレーうどん

またカレーうどんです。はなまるうどん系列ですが、麺がはなまるうどんより少し多いみたいです。(お店のカウンターに書いてありました)

マルカ湯たんぽ

穴が空いてしまったので新調。今冬もお世話になります。

長谷通り弁当

「のりから弁当」昔からながらのお弁当屋さん。

マヨネーズがついてきます。

フォグマシン

イベント上映用に購入。我が家の室内で煙出しまくって妻に怒られました。

あけび

遠い記憶で食べたことがあるような、ないような、、、。種ばっかでほとんど食べるとこがないんですねこれ。お世辞にも美味しい!とは言えませんでしたが。なぜか、じいちゃん、ばあちゃんを思い出しました。

だるまや履物店

静岡の長谷通りにある「履物店」にて雪駄を購入。店員のおっさんがとても丁寧に「かっこいい履き方」など説明してくれます。

シズカン2021「七間町ヴォードビル」

久しぶりのイベント上映。

シズカン2021ヴォードヴィル上映会in浮月楼
どうも!モカチーノってうまいっすよね! ということで、、、 10月24日(土)25日(日)に「2021七間町ヴォードヴィル」参戦してきました! 以前からやってみたかった「フィルム☓コラボ上映」がつい...

スイスイ清水港まぐろきっぷ(大盛)

電車やバスや船が乗り放題になるお得きっぷを使って清水を満喫してきました。

水上バスに乗ってカモメに餌やり。運がいいと「イルカ」も見れるみたいです。

まるちゃんランドへ。ハロウィンイベントでお菓子を無料ゲットできました。こども連れにはありがたいの一言。

まぐろきっぷは超お得!

乗り放題に観光施設の入場券、さらに1000円分のお食事券もついて2780円(大人)!しかもいまなら半額の1390円(大人)!というジャパネットタカタみたいなノリで言っちゃうくらい超絶お得です→スイスイ♪清水港まぐろきっぷ

つるさく カレーうどん

またまたカレーうどんです。つるさくのね。インドと日本、それぞれの国を代表する「ソウルフード」のコラボレーション。考えた人は天才ですね。

 

あとがき

ワクチン(2回目)の副反応がヤバかったです。正直もうぶち込みたくないです。ということで、、、今年も残すところあと2ヶ月。カレーうどん食って気合い入れます。

コメント

トップへ戻る