16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

『なんだかんだで43歳か…』しっぽりと家飲みをしながらウダを巻いてみる。

どーでもいい事

こんばんは。気づいたら全身ワークマンブランドに身を包んでいたヒデカズです。まじワークマン最高。

現在、2021年11月28日23時52分。そう、私の42歳ラストデイもあと8分!明日、11月29日(いい29(肉)の日)は、私の誕生日なのですよ!この「私」のね!祝、43歳!

『どうでもいいわそんなもん!』とかいう声も聞こえてきそうですが、よくねえ!まじよくなくなくねえよくなくねえ!

ということで、、、粛々と家飲みをキメております。

ブログの書き方とかみてると、「読み手のことを考える」とかありますが、そんなのどうでもいいわ!パッションを!この感情を!キーボードに叩き込むだけ!

42歳のおっさんの情熱を!

すみませんでした。

いやー、ぶっちゃけ40過ぎると誕生日とかどうでもよくなってくるんですが、節目だし、自分を見つめるために振り返るのもいいかなと。

そんな感じです。

まあ、あなたも1杯いかがですか?今宵、同じ空の下、飲み明かしましょう。

つまみは、、、豆。つまみ枝豆。曲は90年代ポップスで。完全に酔ったらギターをかき鳴らしましょう。3分の1の純情な感情で。

では、42歳を振り返っていこうと思います。と、、、思いましたが、、何もねえ!いつの間にか今年もあと1ヶ月だし!早え!

なんか色々あった気がするけど思い出せん!

というか、もう、半分酔っ払ってるんで、

なんのために生きているのか?

について、考えていきたいと思います。

もうね、これは0.1秒で答えられます。逆に20代とかの方が答えに困ったでしょうね。

あの頃はもう、なんもなかったですから。頭の中、エロいことしか考えてなかったですから。ある意味、無敵ですよ。マリオで言ったら常時スター状態。

でも今は、、、

「家族のため」

これだけ。家族のため、しいて言えば子どものためだけに生きてます。

自分よりも「子ども」優先です。

子どものために生きています。これはもう、ほんとこれだけなんですよ。

だから、仮に自分が死んだ時にも家族が露頭に迷うことだけはしないように生きていきたいですね。

自分の為に生きるのは?

と言うか、お前の為に生きろよって言いたいですね。

自分なんだからさ。自分の為に生きるべきだよね。

自分を大切にできない奴が、人を大切に出来るわけないよ。

お前の為に生きろよ。

そして、余裕があれば「大切な誰か」の為に生きればいいんじゃないかな。

友人でも他人でも、どっかの知らないおっさんでも。とにかく

まずはじぶんを守ってあげればいいんだよ。自分を信じてあげられるのは「自分」だけだろ。

とか酔っ払ってるから好き放題言うぜ。

何がしたいか?

何がしたいか?そうですね、何もしたくないですね。ぶっちゃけ。テキトーにタイとか沖縄の海辺でボケーっと海を眺めていたいですね。

かっこよくいえばクマのプーさんの名言「何もしないをしている」って言わせてください。

何かしなきゃダメなの?ってこれですよ。

だけどね、、、

働かなきゃこの資本主義社会じゃ生きていけねえんですよ。食っていけねえんですよ。だからさ

「働くよ」

ブルーハーツの「イメージ」の歌詞と同じだよね。冒頭だけちょっと引用するとさ

お金があるときゃ そりゃあ酒でもおごってやるよ
お金が無けりゃあ イヤな事でもやらなきゃならねぇ
くだらねぇ仕事でも仕事は仕事
働く場所があるだけラッキーだろう

まあ、こういうことだよね。

今の仕事は「くだらねえ」とは思ってませんが、、、。ただ、どんな仕事でも生きていく為にはやらなきゃならないわけで。

何もしないわけにはいかないってことです。

で、何が言いたいの?

こればっかりは、わからない。そう、宇宙。

何が言いたいと言うか、まあわかりやすく言うと

「叫びたい」わけです。

言うと言うことは「言語」にするってことですよね。

これがまた難しいわけです。言葉にするって難しい。

こうやって「日本語」であなたは今読んでいるかもしてませんが、、、

「音」だったり「ニュアンス」がやっぱり伝わらないわけです。

例えば、「うんこ」って言うじゃないですか。

それが「うんこお!」なのか「ウンコ!」なのかはたまた「うんーこ!」ってやっぱり音の大きさだったり、伝わり方が違うと言うことです。

もはや、何が言いたいのかわかりません。

世界は素晴らしい?

そう信じたい。気持ちもありますが、、、

世界はもっとドロドロしてる。そりゃ平和が一番だけど。

きれいごとだけじゃ生きていけない、

転がり続けよう!

と言うことで、ライクアローリングストーンズ!転がり続ける!回し続ける!映写機を!

いや、もう、回すしかないですよ!そんなことより、、、

ここまで読んでいるあなたは一体何者なんですか?

私はとっても気になります。こんなところまで読んでいると言うことは相当クレイジーなお方だと拝見します。

ぜひ、一度お会いしたいです。

東京、五反田ガード下のおでん屋で1杯やりましょう。

ということで、、、

気づいたら43歳になっていました。感謝です。ビバ!

2021.11.28 静岡浅間神社にて。いっちょよろしくお願い申し上げます。

コメント

トップへ戻る