16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

【2019 シズカンin用宗】野外映画会場の下見に行ってきました。

「フィルム」と「映写機」

こんにちは。

先日というか、あっという間に1月終わってる!

やばい。とか言いつつ、何がやばいのかもわからない。

まさに、行きかう年もまた旅人なり!

ということで、4月末に行われる「フィルム映画野外上映」の下見に行ってきました。

正式名称は「モチムネ・コート・ダジュール・ミーティング」です。今年で10周年ということでかなり気合入ってるみたいです。

場所は、、、

現在、開拓真っ最中の用宗!

では、どうぞ。

会場予定の場所に到着。海風が気持ちよい!

この場所に、スクリーンを立てて、映写機を置いて、フィルム映画上映をするのです。これは、、、絶対気持ちいいことこの上なしですよ!

芝生の上に寝転んで、、、フィルム映画のノスタルジーを感じるもよし!海風を感じるもよし!

景色も最高です。天気のいい日は富士山も拝めます。担当のKさんが今回、用宗を会場した理由を説明してくれたのですが、海風が気持ち良すぎてほとんど頭に入らず!すみません。

海、空、風!無限大!

すぐ近くには、2018年にできたばかりの用宗みなと温泉も。朝早すぎて、入れず!

あとがき

上映作品は現在検討中です。カンヌっぽい作品、または、まだフィルム上映を見た事がない「こどもたちがワクワクできるような作品」を上映する予定です。では、お楽しみに!

「シズカン2019in用宗フィルム上映」オリジナル作品のイメージが完成しました
こんにちは!「里芋の塩ゆで」ってめちゃくちゃ旨いですよね。 ということで、、、 その日、その場所、その時間でしか見ることのできないライブなフィルム上映を!をテーマに動き出したプロジェクト。 そして、、、 冒頭...

コメント

トップへ戻る