16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

焼津市でこども向けのフィルム上映会を行いました

「フィルム」と「映写機」

焼津市にて久しぶりのフィルム上映会を行ってきました。
自由で賑やかで最高な上映会でした。

「こどもフィルム上映会2」inリカバリー西焼津行ってきました
リカバリー西焼津で「16mmフィルム上映会」を行ってきました。 こちらで上映会を行うのは今回で2回目!前回の様子はこちら→リカバリー西焼津「フィルムにワクワク!こども映画上映会」を開催しました。 また誘っていただけるなん...

五感で体験できる上映会を

今回は映画を「観る」だけじゃなくて、五感で体験できるような上映会ができたらなと思いまして、、、こどもでも操作しやすい映写機に変更。

初の試みですが映画上映をこどもたちにスタートしてもらいました!やっぱり子どもはすごいですね。好奇心の塊ですよ。

映写機に実際に触れてみよう

映画そっちのけで映写機の魅力に取りつかれる子も(笑)うれしいですね~。

見たことない機械。もう目がキラッキラ。純粋なこどもの好奇心を感じました。スタッフさんは気が気じゃなかったかもですが。もうね、じゃんじゃん触らせてあげる。

質感だったり、動きだったり、、、この経験が想像力、はたまたこれからのエネルギーになればと。

あとがき

実は今回の上映会、映写機の60Hzと50Hzを間違えて1.5倍速くらいで上映してしまいました、、、声めっちゃ高かった。誰も気がついてなかったのでめでたし、めでたし(笑)

ということで、、、お声がけいただきありがとうございました!

 

コメント

トップへ戻る