16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

カッコダサい!「バイシクル・オブ・フィルム映写機」がついに完成!

「フィルム」と「映写機」

こんにちは。あたたかくなってきましたね。春ですね~。

春といえば、桜、菜の花、そして「サイクリング」ですよね!

ということで、、、

全国のフィルム映写技師の方お待たせしました!

「こんな自転車に乗って桜並木をサイクリングしたかったんだよ!」という、映写機好きによる、映写機好きの為の、映写機風自転車を作ってみました。

この自転車に乗って満面の笑みでサイクリングすれば、周囲の人々から好奇の目で見られること間違いなしです!

ついに、、、でた!

こちらが、「バイシクル・オブ・フィルム映写機!」26インチ。カッコダサすぎるにもほどがある!

60W電球も取り付け可能!

電球も取り付けられます。点かないけどね!※配線はついています。12V電球を装着してバッテリーに繋げば点灯できます!きっと!

フィルムリール付き!

自転車後方には特に実用性もない35mmリールを装着!暴走族とお友達になれるかも!※ペダルを漕いでも回転しません。あしからず!

レッツ!サイクリング!


さあ、映写機風自転車と一緒にまだ見ぬ世界へ飛び出そう!

あとがき

試しにちょっと乗ってみましたが、恥ずかしレベル15くらいですね。いや、まだ時代が追い付いていないと感じました。いつか来るフィルム映写機ブームまで取っておきたいと思います。

コメント

トップへ戻る