16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

【フィルムとムーをフィルムに vol.5】ついに完成!「フィルとムー」がフィルムになりました!

「フィルム」と「映写機」で面白いことを

こんにちは。おでんベスト3は、大根、たまご、もち巾着のヒデカズです。

感無量です。

ついに、フィルとムーがフィルムになりました!

デジタルの「フィルとムー」をフィルムにするなんてできるのか?

果たしてそれに意味はあるのか?

そんな事を自問自答しながらも、やっぱりフィルムにしたいよ!

と、、、

試行錯誤すること4ヶ月。

途中、諦めそうにもなりましたが、、、。

諦めたらそこで試合終了です。って安西先生が言ってました。

今回は動画でこの感動をお伝えします。

朝、とても早かった為、テンションは低く(しかも映像が暗い)見えますが、心はワンダフルワールドです。

ではどうぞ!

あとがき

素晴らしいご縁や、出会いにより、「フィルとムー」をフィルムにすることができました。本当に感謝です。

ということで、、、

これは、まだスタートです。

ワールド・シアター・プロジェクトさんからの許可がでましたら、「上映会とかやりたいな~」と思っています。

いままで、見たこともないフィルム上映。

子どもたちが、ワクワクして、映画に興味をもって、そして、いろんなことが映写機みたいに回りまわって、世界中にもっと映画の夢が広がればと。

いや〜映画って本当に素晴らしいですね。

さいごまでありがとうございました!

コメント

  1. 荒木泰晴 より:

    上映の結果もレポートを読みたいですね。

トップへ戻る