16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2021年 6月のあれこれ

どーでもいい事
ポンポ!まだ見てないですが、フィルムだったり映写機のシーンがあるとのことで気になります。 ということで、、、6月のあれこれです。

コストコ

ワイルドな発電機が売ってました。これがあればどこでも上映できます。今回は軍資金がないためおあずけ。

トーマスランド

富士急ハイランドの「トーマスランド」へ。なんですかね。予定とかたてるとだいたい「雨」という、、、。まあ、喜んでくれたのでよかったです。 毒虫色のソフトクリーム。 マウント富士も傘被り。

三越伊勢丹 プレミアムクルーザー

偶然見かけました。優雅ですね。三越伊勢丹ニッコウトラベル プレミアムクルーザー

ココ壱番屋

カレー好きの娘と。ナッツアレルギーの為、唯一食べれるのが特定原材料(7品目)を使用していないカレー」だけ。ほかはすべて落花生(ピーナッツ)が入ってるんですね、、、。食べれるカレーがあるだけありがたいです。

餃子の王将

ウーバーイーツで頼んでみました。たまに食うとうまいです。

東京オリンピック 聖火リレー

家の近くでやっていた為、野次馬で、、、。

自転車サドルを交換

サドルが破けてしまった為、交換。座り心地が80パーセントくらいアップしました。尻が喜んでいます。

一風堂

またまた来てしまいました。赤もいいけど、白もいいね。

純喫茶「のい」

久しぶりに。飲みすぎ。 そのまま純喫茶のマスターと居酒屋で昔話を。酔っ払ってあまり覚えてません。写真は「くじらの刺身」濃厚でおいしかったです。

映写機を運ぶ

平田弘史先生に預けていた映写機(フジセントラル)を引き取りに。もちろん、夢はあきらめていません。

大茅の輪

静岡浅間神社の「輪くぐりさん」へ。祓い清めてきました。

あとがき

今年も折返しです。気合い入れていきましょう! 休日の1コマ。

コメント

トップへ戻る