16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2021年1月のあれこれ

どーでもいい事

こんにちは。気付けば2月とか。まじですかって感じです。

1月は行く!2月は逃げる!3月は去る!ってくらい早いってどっかの誰かが言ってましたが、本当ですね。

しかも年を取るごとに「体感時間」が早くなっています。

ということで、、、1月も色々ありました。

初・山走り

2021年の走り始めです。富士山が綺麗です。

臨済時

ランニングコースの途中にある「臨済寺」に。本堂からはお経が聞こえました。一帯に厳格な空気が漂っています。

五味八珍の福袋


始めて買いましたが、3000円の食事券に海老餃子やらなんやかんやついて3000円でした。お得です。

車のバッテリーが、、、

年明けから、バッテリーがイってしましました。近所の車屋さんにタダで治してもらいました。ありがたい!

プラバン作り

ステイホーム中に家族でプラバン作り。懐かしいです。ヨーダだそうです。

法多山

厄除けで有名な法多山へ。恒例になってきました。

ヤタローアウトレットストア

浜松のコストコ近くにある「ヤタローアウトレットストア」へ。

ヤタローといえば治一郎ですね。

バームクーヘンの切り落としなどが格安で買えます。お土産にも◎

エスポットの100%ストレートジュース

ジュースはやっぱり搾りたてですよね。100%で、しかも「濃縮還元じゃない」やつ!

地元の「エスポット」っていうホームセンターに売ってるストレートジュース。コストコのオレンジジュースと同じくらいのクオリティで価格も270円ほど。

オレンジのほかにも、リンゴやブドウもありました。もちろん、すべてストレートです。ハマりそうです。

横井チョコレート

福井のお米チョコ。クーベルチョコを使ってます。実はこの「麦チョコバージョン」がめちゃくちゃ旨いです。

あとがき

月末に保育園に通う1歳の息子が濃厚接触者になりPCR検査を受けました。

陰性でしたが、家族が濃厚接触者になれば不可抗力でコロナにかかってしまうのも怖いですね。

職場の事など考えた時に、私も心折れました。

精神的にきつくなるのもコロナの怖さです。落ち着いてきてはいますが、油断せず改めて日頃の予防をしっかりと心がけたいと思います。

コメント

トップへ戻る