16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

「香水」って曲の旋律がどことなくハナレグミに似ていて、なんか好きで映写室でつい口ずさんでしまいます。

♪夜中にいきなりさ~いつ空いてるのってライン、、、

冒頭からわけわかりませんが、おつかれさまです。飲んでます。今日も映写室をさまよっていました。

で、冒頭の言葉ですが、最近よく口ずさんでしまう歌の歌詞です。

知ったのもほんとつい最近。お笑い芸人がカバーしてるのをたまたまネットで見てから、本人のPVも見ていい声してるな~と。

歌もまた中毒性があって、頭から離れないわけです。

すでにご存じの方もいると思いますが、、、こちらです。

香水/瑛人

「俳優の瑛太が曲出したんだ~」と思ったら「瑛人(えいと)」なんですね。全然違いました。すみません。

というか、もう1年前の曲なんですよね。最近の曲とかまったくわからないんで、これがおっさんになったという事ですね…。

それは、さておきどうですか!なんか、たまに醸し出される旋律が「ハナレグミ」に似ているような気がするんですが、気のせいでしょうか?

ぬくもりのある歌声とアコースティックな感じがたまりません。「ドルチェ&ガッヴァーナー」のとこのフレーズも気持ちよすぎ。

いろんな人がカバーしてる

Youtube見てみると、いろんな人がカバーしてるんですね。みなさん個性的で面白いので気になったら是非。

「四千頭身&よかろうもん」のカバー。この動画で知りました。


「アイデンティティ」のカバー。普通に歌うまくて好き。


上手いなあ、、、。


PART2もぜひ(笑)

あとがき

映写室で一人でいると、つい口ずさんでしまいます。久しぶりにギター弾きたくなりました。

コメント

トップへ戻る