16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2021年 12月のあれこれ

どーでもいい事

呪術!去年の鬼滅ほどではないですが、さすがにフィーバーしてますね。

ということで、今年も終わり。ぶっちゃけ12月はトラブル続きでしたが、人生、こんな時期もあります。ただ、ひたすら耐えるのみ!やまない雨はない!と自らを鼓舞していた12月です。

雪見だいふく食パンのせ

「雪見だいふく」をパンにのせてトーストすると激うま!ということで試してみました。まあまあでした。

富士山、雪景色

ランニング中にパチリ。ザ・富士山です。

紅葉

この時期はもみじがヤバい(きれい)です。この写真の100倍ヤバいです。儚さの中にある美しさを感じます。

清水港

「とくとくきっぷ」で清水港を満喫してきました。水上バスでカモメ?ウミネコ?に餌やりも。

船はいいですね。船は、、、。

でっかい船に興味津々。

沼津魚河岸寿司

回らない寿司。テンション上がりました。

サムギョプサルでメガハイボール

「サムギョプサル」がなにかわからない!ということで、食べにいきました。

500円のハイボールが無料になるサイコロゲーム(ゾロ目→無料、奇数→半額(250円)、偶数→メガジョッキ(1000円))で案の定、メガジョッキを出しました。高い。

最強王図鑑

小学生の間ではやってる本を買いに。なかなか面白い。

青葉通りイルミネーション

自然と山下達郎を歌いたくなりますね。

点と線

マッシュルームのサラダ。最高にうまかった&最高に楽しかった。

横井チョコレート

福井で作っている「横井チョコレート」クセになります。

寸又峡温泉「翠紅苑」

家族旅行で寸又峡を満喫してきました。昭和レトロな宿に露天風呂。疲れた身体に染み渡ります。

夕食。写真にはないですが、猪鍋も。どれも格別でした。

夢の吊り橋

宿から歩いて30分ほどの「夢の吊り橋」。チンダル現象で青く見える水の色に感動。写真だと全然青くないですが;、、、。

吊橋からの景色。青より青い。もはや、青という言葉だけでは表現できない色。これは是非、実際に見てもらいたいです。

茶箱(chabacco)

タバコではなく、チャバコの自販機。パッケージがおしゃれ。

あとがき

なにかと仕事でのトラブルが多かった月でした。後半はフィジカルもメンタルもやられてボロボロでしたが、仲間にも助けられ、いい状態で年末を迎えることができました。

上映機材達も疲れていたのかもしれませんね。1年間おつかれさま、ありがとう!

ということで、、、来年もフィルム、映写機と戯れて行きたいと思います!では、よいお年を!

2022年もひとつよろしくお願いいたします。

コメント

トップへ戻る