16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

【Amazon】映写機型プロジェクター!?これってどうなの?

どーでもいい事

だらだらAmazonを見ていたら、なんかすごいものを見つけてしまいました。

これです。

映写機型プロジェクター

※画像をクリックするとAmazonに飛びますよ。

気になるお値段は、、、
¥462,889 + ¥50,000 配送料!!!

アホか!とか思いながら、パッと見は「すげー」ってちょっと興奮してしまいました。映写機好きの悲しい嵯峨ですね、、、。

夢のアナログ&デジタルの究極ハイブリッド商品。興味はありますが、つっこみどころも満載です。

説明が意味不明。

衝撃を与えるHiFi Bluetoothスピーカー:スタンバイモードでは、スタンドアロンのBluetoothスピーカーとして使用できます。 HiFiスピーカーは見事なサウンドの対称設計を特徴としています..

これ、どこから音がでるんでしょうか?

再生するとリール部分が回転する?

オーディオとビデオを再生するとき:
1.再生中、サイズダイヤルは一定の速度で回転します。
2.大型ターンテーブル中央のノブで早送りと巻き戻しを調整でき、ボタンで一時停止/再生を制御できます。
3.小さいターンテーブルの真ん中にあるノブで音量の増減を調整でき、ボタンでミュートを制御できます。

説明が微妙ですが、リール中央部分が「再生・早送り・巻き戻し」のボタンになってるみたい。なおかつ、ぐるぐる回るみたいですね。なかなか面白い。

その他の機能としては、、、

・イコライザー機能
・台形補正がついてる
・Bluetooth
・再生スピード調節

とまあ、色々な機能がある(みたい)です。「再生スピード調整」これは、一体何のためにつけたんでしょう?あったらあったで面白そうです。

そもそもDVDなのHDMIなの?

説明にHDMIなどの入力信号の事が一切記載されてないんですね。

映像が「映る」ってことは、何かしらの入力信号があるはずですよね。真ん中の部分にDVDでも入れるんでしょうか?

要するに、、、いろいろ怪しい。

それっぽい言葉を並べて、すごい感じだけはするが、意味がまったくわかりません。日本語もおかしいことから、あきらかに中国製ですね。

50マンってのもありえない(話のネタにはなるかもしれませんが、、、)

がしかし、、、行動力はロックだなと。

「よし!オレ、映写機型のプロジェクター作るぜ!そんでもってアマゾンで売りまくり!」っと。その行動力はすごい。作ろうと思っても、まず、作らないですからね。

いい映写機友達になれそうです。

まとめ

色んな意味でカオスな商品ですが、現物を見てみたいです。財力がおありの方は是非。「映写機型プロジェクター」

コメント

トップへ戻る