16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

浅間山から賤機山までハイキングコースを満喫

どーでもいい事

こんにちは。山、走ってきました。

久しぶりに「浅間山」から「賎機山」のハイキングコースを満喫してきました。ステイホームしまくりの体に自然が染みます。

「木漏れ日」具合がゼルダ

浅間神社の階段から登って頂上へ。さらに、ハイキングコースを進みました。

どうですか、この山道。ただの山道なのに、ゼルダっぽくないですか?私にはゼルダにしか感じません。

休業中はずっと任天堂スイッチの「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」をプレイしてたので、完全に洗脳状態です。

木の枝を拾ったり、ボゴブリンを想像してみたり、祠(ほこら)を探してみたり…。途中のお地蔵様は「祈りの石像」です。

ちなみに職場の映写室はドラクエでいうなら「洞窟(ダンジョン)」ですね。かれこれ9年くらいダンジョンをさまよってます。

野イチゴ

途中には野イチゴも、、、。

以前も、興味本位でこのハイキングコースに分け入った事があったのですが、水分を忘れ途中死にそうになりました。

その時、野イチゴに救われたのを思い出しました。ありがとう。山をなめてはダメです。近場の山を登るときでも、装備はしっかり、水分も必ず携帯しましょう。(自戒をこめて)

「ゼルダの伝説」からの「山登り」これ。

ゼルダをプレイしているおっさんなら、絶対共感できると思います。

ゲームのように、走って登ってまではいきませんが、近所を山登りするだけでも汗だくだぜ。「ワクワク」だぜ。と。

小一時間でしたが、めちゃくちゃリフレッシュできました。

まとめ

「山」、気持ちよすぎです。

コメント

トップへ戻る