16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

なんだか疲れてしまった41歳にこれを試してもらいたいんだ。

どーでもいい事

こんにちは。

41歳って微妙な年ですよね。最近は会社とか日常でも色々あってなんだか疲れてしまいました。

もしかしたら、これは鬱の一歩手前でしょうか?まあ、自分で鬱とか言ってるくらいなら、とりあえずはまだ大丈夫だとは思いますが、、、。

ということで、ここでダラダラ愚痴っててもしょうがないんで、、、

そんな気分の時に私が試してみて、ちょっとでも気が楽になった(もしくは晴れた)ことをツラツラ書いていきますね。

まあ、コーヒーでも飲みながらどうぞ。

寝る

もうね、とにかく寝るんです。仕事から帰って、21時には布団に入ってゴロゴロします。

酒を呑む

これは、諸刃の剣です。その時はちょっとは楽になりますが、、、。アルコールには頼らないほうがいいです。

豆を食う

豆です。正確には「アーモンド」とか「ピスタチオ」とかの「ミックスナッツ系」です。種っていうんですかね。木の実ですかね。とりあえず「豆」ってことでいいですかね。

とにかく、豆でも種でも、木の実でも、これらは草や木の「もと」な訳です。大自然の力が入っているわけです。ドラゴンボールでいう「千豆(せんず)」と同じです。もうわけわかりませんが、とにかく旨いよね。

懐かしのYoutubeを見る

これはお酒のみながら、よくやるのですが、エンドレスになってしまうので注意が必要です。「ごっつええ感じ」とか「GLAY」「ラルク」、、、過去に浸るのもほどほどにしておきましょう。

マインクラフト

本来は息子に買って2人でやっていたのですが、最近は夜な夜な1人でやってます。黙々とひたすら掘る。土を掘ってます。

地底探検みたいな気分になります。

「ゼルダの伝説」をやってみる

大学時代からの親友にめちゃくちゃすすめられた1品。実は買ったもののまだプレイしていません。

が、、、

曰く「とにかくやれ!」「いままでやったゲームの中で1番おもしろい」「じじいが焚火をしてんだよ」「ゲームの中で出会う奴が、お前がいままで出会ってきたやつと同じなんだ」「フィールドの広さが実際の京都府と同じくらいある」

などと、小1時間聞かされ洗脳されました。

そいつは、学生時代、私の部屋でひたすらドラクエ3をやってるほどのゲーム好きだったのですが、そのドラクエよりも面白い、というか比じゃない。との事です。

確かに、Amazonの「レビュー」も2千件くらいあります。

どうですか?やりたくなりましたか?

※2020.5.13追記

「ゼルダの伝説」ハマってしまいました。

カントリー音楽をかける

無理にテンションが上がる曲をかけるよりも、「旅に出たくなる」ような曲をかけるのがいいです。

おすすめはAmazonミュージックのプレイリスト「列車の旅で聴きたいカントリー」です。

このプレイリストを聞きながらソファに寝転んで、コーヒーを飲みましょう。(こぼさないように!)

あとはなにかあったっけな?

とりあえず、思いつくままにかいてみましたが、、、

すみません、それほど思いつきませんでした。あとは「太陽にあたる」「散歩する」「山にのぼる」とかでしょうか?

なにかいい方法があったら教えて下さい。

あとがき

気持ちが沈んでいるときは、無理にテンションをあげるよりも、日常を忘れまったりする時間を作ることが41歳には必要と感じます。

そして流れに身を任せましょう。

これでちょっとでも気持ちが楽になってくれたら嬉しいです。

コメント

トップへ戻る