16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

スプロケットとは?

未分類

いつもありがとう。

ヒデカズです。

人生は「スプロケット」だよ、まったく。
※最初のブログタイトルは「人生スプロケット」でした。

スプロケットは歯車って意味。

でも、響がかっこいいよね。

「スプ」、「ロケット!」だからね!

月まで飛んで行きそうな勢いさ。

意味わかんねーんだけど、ってそれも承知。

正直、自分でもまだよくわからないんだけど、あえて言うなら

「なんかしっくり来たし、かっこよかったから」そう、それでいいと思う。

好きなように捉えてくれればそれでいいんだよね。

かっこよく言うなら「歯車を回せ!」って事。あとは歯車が好きなんだよ!

好きなものに理由なんていらないよな。

アナログ時計の中とか、工場とか、歯車がぐるぐる回ってるのてワクワクするんだよな。

スチームパンク的で、ロマンを感じる。

歯車ってひとつだけじゃ成り立たなくて、色々な大きさの歯車が重なりあって、どんな動きもできるんだよな。

なんかすげーんだよね!

だから、まずは、「自分の歯車を回そう」と思ったんだ。

よく社会だか会社の歯車にはならねえ!みたいに言うけど
歯車になってるから、会社だって動くことができるんだよな。

いやー歯車って本当すげーんだよ。

会社の歯車になれるだけありがたいと思わなきゃな。歯車になれるだけましなんだよ!

歯車になりたくても、なれない人だって、いっぱいいるんだよ!

すみません、ちょっと熱くなってしまいました。

そう、だから、まずは、会社の歯車でもなく、社会の歯車でもなく、、、

「自分の歯車を回すんだよ!」

最初はうまく回れなくたっていいよ。

ゆっくりでもいいよ。

どんな回り方だっていいよ。

「自分の一番気持ちいい回り方」で回ればいいんだよ。

自分の歯車を回していれば、そのうち、あなたの歯車とかみ合う歯車がきっと見つかる。

だから、自分の歯車を回すんだよ!そう生きてるだけでいいんだよ!

そんな感じの

「人生スプロケット」です。どうぞよろしく!

コメント

トップへ戻る