16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

2020夏の思い出~アフターコロナ~

どーでもいい事

まだまだ暑い日が続いていますが、、、暑いですね。

早いもので気が付けば8月も終わりです。あのドブ川でドジョウを捕まえていた日々が懐かしいですね。

ということで、、、

マスクで過ごす夏、ひきこもりの夏。自粛の夏。まさかこんな夏になるとは、、、。

『2020夏の思い出~アフターコロナ~』です。

川根 トロッコ電車

大井川鉄道「星空列車2020」に行く予定でしたが、残念ながら中止に。代わりに昼間のトロッコ電車に乗ってきました。絶景祭りに感動。

「無人駅」って哀愁があっていいですよね。

「かわねおんせんささかまど」「じな」「ぬくり」って言葉になんか癒されます。

川遊び

あまりの暑さに近場の川へ。ちょっと浸かって帰りました。川をなめてはいけません。

スイカ

夏といえばスイカ。八百屋で形が悪いってことで、安くなっているスイカがあったので買いました。大事なのは中身です。

東京クラフト

昼間からビール。

中華冷やし冷やし

夏になると無性に食べたくなる一品。

庭でBBQ

外は暑すぎて、家の中で食べました。

ギネス

昼間からギネス

ブルーベリー狩り

富士山の麓でブルーベリー狩り。とにかく広い!人も少なく安心して楽しめました。

無農薬のブルーベリーが食べ放題。お持ち帰り用のパックももらえました。わかる人にはわかると思いますが、、、「スタンドバイミー」気分も味わえます。

富士サファリパーク

あまりの暑さに、肉食動物はやる気ゼロ。写真は一番テンションが高かった「アルパカ」です。

あとがき

とまあ、こんなとこです。県内にも素晴らしい場所はたくさんありますが、やっぱり県外にも行きたくなりますね。この先どうなるのかわかりませんが、海に、花火に、夏祭り、、、来年は「日本の夏」をマスクなしで味わいたいものです。

コメント

トップへ戻る