2024年 9月のあれこれ

どーでもいい事

ラストマイル!サザンオールスターズのライブビューイングに本気を感じた9月のあれこれです。
どうぞ。

ガストのマヨコーンピザ

意外とでかい。

コスパよし。だが、一人で食べるとやられます。シェアしましょう。

葵ビール

静岡のクラフトビール。ご褒美に。

ココスのカレー

ルーはベジタブル・ルーです。もたれなくてよし。

おいちょ吞み

「いかのわたに」がうまいです。全部うまいです。

丸源の「味噌ラーメン」

丸源といえば「肉そば」ですが、あえて、味噌を注文してみました。「あえて」冒険してみることが大事です。

コメダの紅茶とモンブランなんとか。

職場の近くにコメダができました。喫茶店の激戦区です。コメダといえば「コーヒー」ですが、あえて「紅茶」を注文してみました。「あえて」が大事です。

カール、カール、カール!


広島に住んでる中学時代の同級生から。静岡では売ってないからと、送ってくれました。「うすあじカール」めっちゃうまかったです。ありがとう!

ぽこぽこ亭


最近近所にできたお店へ。ランチをいただきました。


「コーヒーカップ」小さいころに見た記憶が、、、。

盆踊り


夏の風物詩。いいですよね。屋台の周りを輪になってひたすら盆踊る。要するに、最高です。

真夜中の16mmフィルム上映会


回してきました。詳しくはこちら!

ジョギングコースに最いていた「白い彼岸花」赤と白の違いはなんでしょう。だれか教えてください。秋と哀愁を感じます。

あとがき

最近仕事で色々あり、思ったことを。人間は弱いものです。誘惑はそこらじゅうにあり、簡単に闇に落ちてしまうことも。闇に落ちない仕組みづくりが大切だなと。当たり前に当たり前の仕事をしていると、バイアスにかかってしまいます。「なぜ」行っているのか。もう一度、業務を見直してみることも大切だなと。

自分を律し、現実を見据える。簡単なようで難しい。そんな日々に乾杯。

たまには息抜きも必要です。