16mmフィルム映画上映会

光と影の魔法

フィルム映写機を使ったワクワクする上映会はいかが?

詳細はこちら

ブログが書けないそんな時は?

未分類

 

どうも、ヒデカズです。

ブログをほぼ毎日更新しようと2017年1月1日から気合を入れてみたのですが

さっそく挫折しそうです。

でもあきらめたらそこで試合終了です。

って「スラムダンク」の太った監督(安西先生)が言ってました。

ブログが書けない、書くことがないと
パソコンの前に座ったまま何時間も・・・なんて事はよくある事だと思います。

実際、今がまさにそうなんですから!

そうやって、何も考えずにパソコンの前にいると、、、

ある考えが浮かんできます。

そうあと、もう少しで誘惑にかられ、いかがわしいサイトを見てしまう所でした。

そう、そんな時はもう感情のまま書いてみればいいんです。

「なんで書けないんだ!」このヤローー!と

それでいいです。

もうね、何でもいいから

「とにかく書いてみるんです。」

そんな時は書くは描くでいいんです。

絵を描くように文章を書けばいいんだと。

何を言ってやがるんだこのやろー!と。

そうして、とにかく自分の感情を描き続ければいいわけです。

書くという行為は描くでもあるわけです。

文字という線の色々な形で判断するのを通りこして、、、

感情を線に込めて解き放つ。

ジャスキモー!

それが、それは生きてる。

その生きている物体はまさか、俺なんじゃないだろうか。

なわけないだろ糞が!

じゃなくて。

基準が分かりません、と言う事だ。

文章の基準。文体の基準。

行きるいみ!

そう、縄文時代の生活にあこがれながらの、サバイバルンデブー。

ゴリラみたいな手で包んで。

そうやって、日々は過ぎていく…。

こんな感じで、書きなぐってみればいい。

どっちにしろ、読む人なんてほとんどいないジャスキモー!

でもね、、、

誰かを侮辱したり、けなしたり、そういう事はしたくない。

せっかくの神さまが当てえてくれたツールなんだから。だから

そう、くそ、だから。

せめて、1人くらい笑顔にしなきゃな。

と、今はそんな思いにかられているわけだジャスキモー。

あっ。

そうだ、大切な事えお忘れていた。

このCM。

やっとわかったんだった。日本船舶協会。

アジャスタジー、フェバ、ハバランバ、ハバランダジー

この曲が「ドラえもん」の間にかかっていた奇蹟。

そのkiseki。

とにかく、、、。

PCの使い方だけはしっかりマスターしてください。

と、そんなこんなでそう、できるよ!

書けないんじゃなくて、めんどくさいんだろ!

まあ、そんな時は無理せずに、気分転換に散歩してみるのもいいかもね!

コメント

トップへ戻る